top of page
4312537_l.jpg

自然哲学塾

自然法則に沿った、五感覚醒フィールドワークやオリジナル自然哲学式経営メソッドの体得を通じて、「自然体の経営」とは何かを掴み、社員も会社も成長し続ける永続発展循環経営の実現を支援します

5C404F00-B7BE-4077-9AD3-8E418C543B73_1_105_c.jpeg

複雑多様化した社会
​における経営の鍵

現在、社会情勢は混沌とし、消費者のニーズも複雑多様化しており、経営者をはじめとしたリーダーは、自分自身の立ち位置を把握することが困難になっています。そういった背景において、氾濫する経営に関するあら情報やメソッドに振り回されることにより、窮屈な経営をされている方も多くいらっしゃるかもしれません。しかし、複雑多様化する時代だからこそ、単純化する術を持つことで、経営を大局的に捉え戦略的なマネジメントを推進することができるようになるのです。自然哲学塾では、単純化する手段として、東洋に古くから伝わる自然哲学思想(=陰陽五行思想)をベースにしたオリジナルフローマネジメントを体得することができます。

自然の力を味方に
つけませんか?

古代の東洋人は、人間界は自然界の一部であり、自然界で起きる現象が、自然の一部である人間が引き起こすことと同じような現象が起きると捉えていました。そのため、自然界を観察することによって味方につけようと考えてきました。そして、その思想こそが陰陽五行思想となります。自然界は、陰と陽に分かれるようにバランスで成り立っていること。また、自然界は、森羅万象五つの氣(木、火、土、金、水)でな成り立っており、且つ循環をしていると捉えていました。

図1−4(2).jpg
IMG_1050.HEIC

​経営は正に自然界

会社は人の集まりであり、その人間集団の経営アクションの結果にはまさに自然法則が適用されるのです。五つの氣のようにそれぞれの個性や能力を持った人材が個性を発揮することにより組織は活性化をします。そして、経営は自然界と同じようにバランスと循環で成り立っています。理念だけでも、目標数値だけでも成果を上げることができないように、陰と陽のあらゆるバランスをとりながら、自然の理にかなったマネジメントステップを知ることにより、関わる誰もが幸福を感じながら、永続発展する経営を実現することができるのです。

​自然哲学塾で得られるもの

✅ 本当の自分らしさがわかり、自分らしい経営ができるようになる!!

✅ 原理原則を知り、永続発展経営の方法を体得できる!!

✅ 自分らしい経営をしながら、業績も向上、人材もどんどん成長し続ける!!

✅ 直感力が研ぎ澄まされ、経営アイデアが次々に湧いてくる!!

✅ 潜在意識レベルから抽出される人生のミッションが明確になる!!

✅ 運を戦略的にマネジメントする方法が体得できる!!

✅ 五感の解放が加速度的に進み、純粋意識を自在に使いこなすことができる!!

​自然哲学経営を感じるオンライン体験セミナーを
​開催しています

​自然哲学経営体感
​オンラインセミナー

開催概要

日時;
6 月 9 日(金)13:00 − 15:00
6 月21日(水)13:00 − 15:00

7 月 5 日(水)13:00 − 15:00
7 月19日(水13:00 − 15:00
 

形式;オンライン

​価格;3,300 円(税込)

 

自然哲学経営体感
オンラインセミナー
​お申込フォーム

お申込ありがとうございます​

追って、詳細をご連絡させていただきます

bottom of page